NFL 2020年シーズンの個人的な注目チーム Indianapolis Colts

みなさま、こんにちは。

GWも終盤に差し掛かってきた、緊急事態宣言延長が発令されさらにNetflixYoutubeを長時間視聴するという生活が長かったのではないでしょうか。

 

今年のGWは天気も非常によく外に出かけられないのことに非常にウズウズしており、本来であればプロ野球MLB、佳境に入るNBAも見れないということでさらにフラストレーションが溜まっておりました。

 

実は、私は幼い頃サッカーや水泳、中学校は野球部に所属、高校、大学、社会人2年目はアメリカンフットボールをやっており、スポーツが非常に好きな人間です。特に高校から初めたアメリカンフットボールに出会ったことで人生が変わったと行っても過言ではなく、この競技をやっていなければ様々な人にも出会えず、消極的な人生を送っていたのかなと思ってます。アメリカンフットボールが今の人生にどう活かされているかについては別の機会に記事にしたいと思います。

 

さて、今回はアメリカンフットボール繋がりで、全米ナンバーワン人気スポーツNFL(National Football League)の2020シーズンの個人的に注目チームを挙げてみたいと思います。

 

今般のCOVID-19の影響により、NFL2020年シーズンの開催に関しても不透明ではありますが、今シーズンのスケジュールが来週発表されるという明るいニュースもありました。

www.si.com

NFL関係者も下記にある通りスケジュール通り開催すると発言しており、現状では9/10に開幕するとのことです。

"We plan to start on time," McCarthy said. “If we have to make adjustments, we will be prepared to do so based on the latest guidance from our medical experts and public health officials and current and future government regulations."

 

それでは、本題に入っていきましょう。

私が今シーズン注目するチームを紹介していきます。今回の記事ではAFC South所属のIndianapolis Coltsについて触れたいと思います。なお、これはあくまでもこれらのチームがSuper BowlやPlayoffに進出するチームというわけでなく、昨年とはチームの空気ががらりと変わるという視点で選んでおります。

Indianapolis colts

f:id:Tm29671:20200504190243p:plain

画像出典:https://www.si.com/nfl/colts/news/indianapolis-colts-nfl-draft-live-blog

昨年のシーズン開幕直前にフランチャイズQB Andrew Luckが突然の引退宣言により、波乱の開幕を迎えたIndianapolis Colts。不動のエースQBを欠いて最終的に7勝9負とAFC South3位となりましたが、ファンとしてはシーズン終盤までプレーオフ争いに残っていたので個人的には十分満足したシーズンとなりました。実は、昨年の開幕戦のvs LA Chargersを観戦予定でしたが、上述のLuck引退によりチケットをリリースしたことは若干後悔しております。

さて、今シーズンの展望をしていくと、なんと言っても長年をColtsを苦しめたPhilip RiversがLACより移籍。38歳と年齢面では問題面があるもののオフェンスを鼓舞するリーダーシップ力、Ratingは下降気味であるものの1試合あたりのPass Yardsは昨年288.4yrdsとまだまだポテンシャルはあるようです。そして、今年のDraftでもRiversのターゲットとなるWR Micheal Pittman Jr.を指名。名門USC出身で父親がTampay Bay在籍時にSuper Bowl制覇。弟も今年の元旦にUniversity of OregonのWRとしてRose Bowl出場となかなかのFootball一家です。サイズも6 ft 4inches(193cm)とそこそこあり、T.Yと共にDeep zoneのターゲットになることも期待されてます。なお、余談ですが彼はUSC時代より自身ガールフレンドと共同でYoutube channelを開設しており、私も以前からチェックしていたので彼の指名はすごい親近感が沸き嬉しかったです。

 

www.youtube.com


また、同じく2巡目で指名したUniversity of WisconsinのRB Jonathan TaylorもINDオフェンスのキープレーヤーの一人となるでしょう。RBには、Marlon Mackがおりタレントが揃いつつありますが、数年前には考えられなかった強力なOLを持つ今だからこそJonathan Taylorには期待したいと思います。ただ昨年のUniversity of Wisconsinのファンブル18個のうち15個がTaylorとのことなので、ボールセキュリティが課題となりそうです。このようにオフェンスのスキルポジションで駒がそろってきたIndianapolis Coltsに今年はよりいっそう期待したいと思います。

 

次回も2020シーズンの個人的な注目チームについて扱いたいと思います。

それでは、みなさん良いGWを!